直売店から眺める風景
直売店の内観

 

 

 

 

 

 

 

地域応援のスタイル「点から面へ」

『北海道の食や農、観光の素晴らしさを多くの方に伝えたい』という代表の野崎は、欧州を中心に週末に田舎で過ごすアグリツーリズモの世界を、築き上げることにチャレンジしようとしております。

ここ20数年で、素材以外の北海道のグルメやお酒のレベルが格段にあがったことで、多くのお客様に北海道の美味美酒を楽しんでもらうだけではなく、北海道の雄大な自然の中でしか楽しめない場づくりを築き上げ、ゆっくりとした時間を過ごしてもらいたいと思っているのです。

その第一弾として、昨年、農業法人「ドリームファーム」を立ち上げました。まずは四季成りのブランドイチゴを栽培し今冬出荷に向けて準備中。
ドリームファームは、数年後に牛を飼ってバターやチーズなどの製造出荷も始める予定です。

また、エーデルワイスファームでは、数年内に様々な養豚農家と提携。ブランド豚によるハムベーコンづくりを加速してまいります。他にも、サラミや生ハムの加工を本格化させたいとも思っております。

新たなセレクトショップとしての機能

そして、今回、既存店である直売店の内容を刷新すべく、フードは世界と北海道の美味いものを。ビールにワインの取り扱いも始めます。
当初、ビールは開拓使ビールとノースアイランドビール。ワインはハムソーセージにあうドイツものが中心ですが、北海道産のラインナップも徐々に増やして参ります。

6月くらいからは、週末限定で近郊の農家の野菜の展示販売も。

全く今までとカラーがガラリと変わって、セレクトショップ的要素も強めて参ります。

「世界の美味しさ楽しさを知ることが夢」という代表の野崎が食べ飲み歩いた中で、「これは!」というものを数多く選び抜いております。

ただいま、4.29を完全リニューアルオープンに向け全力準備中。
直売店でお楽しみ頂けると幸いです。


お中元・お歳暮などの贈り物にエーデルワイスファームのハムベーコンを。
内祝・お祝い用のギフトにも喜ばれております。
https://www.someplace-else.com/

平日20食限定の日替わりランチプレートが大人気!
ファーマーズカフェ

直売店の営業時間、アクセスなどはこちら
エーデルワイスファーム直売店

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
女性スタッフが丁寧に対応いたします。
フリーダイヤル:0120-29-5586
携帯電話からは:011-377-6656