香港に行ってきました。今回は商談です。
昨年、東京で取引先銀行のご紹介で、某高級スーパーのスーパーバイザーと会いまして、将来に向けた取引のお話に。
色々と話しを進めた中で、現地、香港に行かないと相場や商品ラインアップなどが分からないので、香港へ行くことに。

1月某日、東京羽田経由で、5時間ほどで香港到着。
今回、私が宿泊したのは、旺角(モンコック)のローヤルプラザホテル。
寝室からバスルームが丸見え…。ちょっと落ち着かない(苦笑)
(あとでボタン一つでカーテンが降りることが判りました)

到着して少し休んだところで、広東料理で現地で人気のXinDauJi(新斗記)へ。

友人の手配で訪問できたのですが、この子豚のローストが格別。皮はパリパリ、肉はしっとりと柔らかな感じ。北京ダックとはまた違う独特の味わいに感動しました。とても美味しくいただきました。

あさりご飯?。出汁もきいているけどあっさりとした味わい。

他にも友人が頼んでくださったのですが、英語が全く通じないので(苦笑)
どれも美味しいお料理でした。またぜひ行きたいお店です。
(後日わかったことですが、ミシュラン一つ星だった)

 

 

 

 

大満足で楽しんだあとは軽くお茶を飲みに、ペニンシュラホテルへ移動。

お正月ムードで盛り上がる香港。
香港はクリスマス商戦が始まる11月から日本の旧正月にあたる2月初めまで、毎年ずっとお祭りムードだとか。
クリスマス時期の装飾、花火も綺麗だと聞いたので、いつか来てみたいものです。

初日終了。途中から一人地下鉄でホテルへ。意外と近かった。

美味しいハム・ベーコンをお探しなら、エーデルワイスファームのハム・ベーコン
北海道で日本人がはじめたハム・ベーコンづくりで最も古い歴史があり、未だ1920年代の古典的製法を行い、更に美味しくするために独自氷温熟成を行う。
父の日、お中元、お歳暮で大人気!
詳しくはこちらへ
https://www.someplace-else.com/