こんにちは、スタッフふるちぇです^^

ベーコンを使った定番料理といえば、
ベーコンエッグ、アスパラベーコン、ジャーマンポテト
などなどありますが、カルボナーラも王道ですよね♪

私も好きで、よく食べるのですが
本場イタリアのカルボナーラは、
生クリームを使わないで、卵とチーズと黒こしょうで
ソースをつくるって知っていましたか?

ファームのベーコンでつくってみたい!
ということで、本格的カルボナーラに挑戦してみました^^

目指せ!本場のカルボナーラ

イタリアだとパンチェッタを使うそうですね。
ファームのベーコンでつくるとどうなるのか・・・ワクワク

まずは油をひかずにベーコンを中火で炒めて
美味しい脂をたくさん出します。

卵黄とチーズをボウルに入れて混ぜ合わせます。
今回は粉チーズを使いました。

炒めたベーコンをボウルに入れます。
ベーコンの脂も残さず全部入れましょう!
これが美味しさの決め手になります。

ゆでたパスタをボウルに入れて
すばやく混ぜ合わせます。

慣れていないと卵が固まってしまって
うまく混ざりません。
(うまく混ざりませんでした。笑)

完成~!

混ぜる工程で失敗したので少しもっさりと
なってしまいましたが、味は美味しい!
もっさりして食べづらかったら、
思い切って生クリームをかけちゃいましょう。
またリベンジすればいいのです!

味付けは黒こしょうだけで、
塩はパスタをゆでるときに使っただけなので
卵とベーコンの美味しさがわかるパスタでした。

混ぜるときに固まってきそうになったら
ゆで汁を少量加えると、なめらかに仕上がるそうです。
その場合は、チーズを少し足して濃度を調節してくださいね。

手順自体はとっても簡単なので、
何度かつくれば本格的カルボナーラが
得意料理になりますよ♪

私ももっと練習しまーす^0^/

今回つかったベーコンスライスはこちら
https://www.someplace-else.com/fs/edel/bacon/Y5

ハムやベーコンを使ったレシピ
https://www.someplace-else.com/category/recipe

#ベーコン #熟成 #だし #西洋のかつおぶし #脂が旨い #薪炭火仕上げ #燻製 #カリカリ


お中元・お歳暮などの贈り物にエーデルワイスファームのハムベーコンを。
内祝・お祝い用のギフトにも喜ばれております。
https://www.someplace-else.com/

平日20食限定の日替わりランチプレートが大人気!
ファーマーズカフェ

直売店の営業時間、アクセスなどはこちら
エーデルワイスファーム直売店

お問い合わせはお気軽にどうぞ。
女性スタッフが丁寧に対応いたします。
フリーダイヤル:0120-29-5586
携帯電話からは:011-377-6656