こんにちは。

スタッフ エニーです。

 

先日、歯医者さんに行ってきました。

歯医者さんに行くのはどうして気が重くなるのでしょうか。

うちの社員には腰のマッサージより歯のクリーニングの方が癒されるという強者がいますが。(非常に特殊な例だと思います)

 

私個人は歯医者さんが非常~~に苦手です。

昔と違って、道具も技術も向上して治療の痛みもそんなに無いのはわかっているのです。

 

ええ、わかってはいるのです…が!

子供のころに刷り込まれた痛みと恐怖は抜けないのです。

 

キュイーンという音で診察台を力一杯つかみ、

口の中に溜まる水で溺れそうになる始末…

そんな時は脳内で楽しいことを妄想して、現実逃避をする。

子供時代から治療中に行ってきた対抗措置をいい大人になっても続けてしまいます。

 

「もうちょっとお口開けてください」

この一言で現実に戻されますが。

 

今回は定期健診なので『歯を綺麗にしてフッ素コートだけですよー』と言われて安心して診察室へ。

 

歯石は…あーやっぱりそのキュイーンな音の器具で削るのですねー。

「痛くないですからねー」

痛くはないけど歯が寒く感じますよ、先生。

 

「磨きますねー」

え?え?と思っていると、歯ブラシが口に!

人に歯磨きをされる!

なんでしょうか、このこそばゆい感じは!

ちょっと癖になりそうな気が(笑)

 

この後は、歯茎のマッサージをされて、フッ素コートを塗って終了。

合計三十分くらいの診療でした。

なんだろうこの不思議な達成感は。

 

とにかく終わった!

お会計済ませて早く帰ろう。

これで歯医者からの卒業だ‼

 

「次回の定期健診は4か月後です」

…そうですか。そんなにすぐですか…。

 

美味しいものを楽しむには健康な歯を。

歯医者の定期検診をおススメします。

では、次回。


お中元・お歳暮などの贈り物にエーデルワイスファームのハムベーコンを。
内祝・お祝い用のギフトにも喜ばれております。
https://www.someplace-else.com/

平日20食限定の日替わりランチプレートが大人気!
ファーマーズカフェ

直売店の営業時間、アクセスなどはこちら
エーデルワイスファーム直売店

お問い合わせはお気軽にどうぞ
フリーダイヤル:0120-29-5586 携帯電話からは 011-377-6656